人には言えな水虫の治療法

You are currently browsing the archives for 2月, 2018.

熊本の郷土料理、美味しそうじゃん!!

会社で同期入社で一緒に15年働いた同僚が昨年退職しました。
でも、寿退社とか転職ではなく「しばらく自由に旅したい」って理由で、最初は大丈夫か?と心配でした。
自由な旅=海外、と思ってた私は「インドとか?」とかって思ってたんです。
なぜか、自分探しの旅にインドへ行く人が多いから(笑)
だけど、同僚、いや元同僚は「自分なんて探さなくてもここにいるし」と至極まっとうな事を言って、今は国内の観光旅行を自由気ままに繰り返してるみたい。
これといった趣味もなく、15年間で貯金はかなり貯まったし、5年前から始めた投資信託で結構利益が出たのもあって「あぶく銭は自由に使おう」と決めたそうなんです。

今は熊本にいるようで、夕べ送ってきてた熊本の居酒屋での料理の写真がめちゃくちゃ美味しそうでした。
熊本っていうと馬刺しくらいしか思いつかなった私だけど、テーブルには美味しそうな海鮮料理がズラリ!
熊本の郷土料理、美味しそう~って羨ましく見てました。
「この居酒屋、超ヒットだった!」って書いてて、味に結構うるさい子だから相当美味しいんだと思います。
私は今の会社は結婚して子どもが出来るまで、いや出来てからも産休取って勤められるまで続ける気だけど、少し自由に旅とかもしてみたいなとそんな元同僚のLINE見てたら羨ましく思いますね。

Add a comment