人には言えな水虫の治療法

You are currently browsing the archives for 8月, 2017.

ISD個性心理学って何?

先日、ISD個性心理学という話を初めて聞きました。
いったい何なのか気になったので調べてみました。
ISD個性心理学とは、人の個性を研究してきた統計学のことだそうです。
何を元に統計を取っているのかというと、生年月日だといいます。
人は、生年月日によってもって生まれた個性があるらしく、長年の研究によって、タイプ別に分類できるんだそうです
生年月日って、まるで星占いですよね。
占星学も確かそんな感じだったと思います。
同じ生年月日の人は同じような運命をたどるのか?と質問したところ、そうだといわれたのを思い出します。
では、それを知ってどうするのでしょうか。
ISD個性心理学の考え方では、生まれ持った個性を知ることで、自分の長所や能力、強みを知ることができ、自分自身の個性を最大限に生かすことができるというのです。
また、他人の個性を知ることで、その人の考え方などを理解し、無駄な衝突を避けたりして人間関係を円滑に行うことができるということです。
現状の自分の運命だけでなく、今度どういう風が吹くのかを調べることができるらしく、自分の人生を切り開くきっかけになると書いてありました。

Add a comment