人には言えな水虫の治療法

You are currently browsing the archives for 2月, 2017.

外壁塗装にかかる費用

最近、お父さんが外壁が少し汚くなってきたなとよく言うようになった。
きっとかなり気になっているのだろう。
お母さんは、外壁ぐらい大丈夫よ!といっていたが、お父さんの性格上、嫌だと思っていた。
数日後、お父さんは知り合いの外壁塗装の人を家に呼び、とりあえず費用だけを計算してもらうことにしたらしい。
費用がわかれば、お母さんにもいいやすいのだろう。
それはいい考えだと思った。
費用もわかり、夜ご飯のときにお母さんへの交渉が始まった。
いつまでもきれいな家であってほしいし、周りと少し違った家を建てているため目立つのだ。
だからこそ、外壁塗装をきれいにしておきたいというお父さんの気持ちにお母さんは負けた。
知り合いなので、気持ちおまけはしてくれるらしい。
家を建ててからもメンテナンスは少しずつ必要になるというのがわかり、家のための貯金もしていかないといけないなと思った。
維持費などなど、たくさんお金がかかるが、私もいつかマイホームはほしいと思っている。
この家を建てるときにお父さんとお母さんがいろいろと話し合いをし、私のこともたくさん考えてくれた姿をみたときにマイホームはいつかほしいと思った。
外壁塗装をしてきれいになれば、更に家を大切にしようと感じるはずだ。

Add a comment