人には言えな水虫の治療法

You are currently browsing the archives for 6月, 2015.

箕面でインプラントが信頼出来る歯医者

実家の母が、今通っている歯医者でインプラントを勧められたそうだ。
母から電話で「どう思う?」と聞かれたが、インプラントについて詳しく知らない。

ちょっと調べてみる、と通っている歯医者の名前もついでに聞いておいた。
インプラントは、抜けてしまった歯肉に人工歯根を埋め込み人工歯を被せる手術のようだ。

読んでるだけで口の中が痛くなってしまいそうだが、これは入れ歯や差し歯より断然装着感が良いらしい。
装着感、と言うか、全く自分の歯と同じような違和感のない口内ライフが送れるようだ。

しかし、母が通っている歯医者はインプラントにさほどの定評が無いのが気になる。
やはり心配なので、どうせならインプラントの名医に手術して欲しい。

なので、実家のある箕面でインプラントの評判の良い歯医者を探して見る事にした。
検索してみると、けっこうある。インプラントの名医と言われる歯科医がいる歯医者もある。

それにしても、私は歯が丈夫なので随分歯医者に行ってないが、最近の歯医者ってなんか凄そう。
先ず綺麗だし。医療機器もなんか超最先端って感じ。母にも出来ればこういう歯科に行ってほしい。

ついでにうちの近所の歯医者も調べてみたら、良さそうな歯医者沢山あった。
今度、歯石ってのを取ってもらいに行ってみようかな。

Add a comment